Latest Entries



夫婦で世界一周 ベトナム ハノイ

ベトナム ハノイに来ている。
先日までいたラオスと比べ、ここは騒々しい。

狭い路にまでひっきりなしに車とバイクで溢れ、歩くのも困難な程だ。クラクションの音が煩わしい。

ラオスに帰りたい、、、

それがベトナム到着日の正直な気持ち。

2日目にもなると、道路を歩くのも慣れてきた。だが、相変わらずこの街には慣れない。昨夜は夜遅くまでホステルの外が騒がしく、深く寝付けなかった。

だが、良いこともあった。通りで食べたフォーが美味しかった(笑) 私たちのハノイの旅はこれから。

色々あった。でも好きだ、ラオス

シンガポール→マレーシア→タイ→ラオスを経て、現在ベトナム ハノイです。

ラオス ビエンチャン
2017年2月3日~8日

今日はラオス最終日。これまで通った国は行ったことがある国だったけど、ラオスは今回が初めて。

タイからバスで入り、1泊してベトナムのハノイに行くつもりが、6泊もする事になってしまった。何故って、、、それは夫(オーストラリア人)がベトナム入国にVISAが必要って知らなかったから。しかも運悪く金曜日だったので、Visa発給は週明け以降。

話せば長い話だが、ラオス入国には初めから色々あった。

▪タイ→ラオスのバス窓口で、VISAを持っていないのでチケットを売れないと言われる。
→オロオロしていると、5番のバスに乗れという。乗れるんじゃん。バス内でチケット購入

▪国境でタイ入国時に渡される出国カードを無くしたことに気付く
→別の用紙に記入でオッケー

▪国境で時間がかかりバスに置いていかれる
→別のバスで市内まで。もちろん別料金

▪Visaが無くてハノイ行きの飛行機に乗れない。しかも、飛行機変更を2回することになり、手数料2倍取られる。

▪空港から市内までのトゥクトゥクに倍値でぼられそうになる。
→相場を知っていたので回避

▪トゥクトゥクが言った場所と違う場所に。
→バス代を安くして貰い解決

▪翌日帰ってくるから、1部屋空けておいてねと言ったのに、翌日戻ると個室は満室と言われる。支払いは後で良いとか言ってたのに‼
→結局ドミトリー

最後の最後に空港行きに乗ったトゥクトゥクがオンボロだった。途中何度も止まりそうになりながら、なんとか空港に着く。なんか途中で凄い面白くなって爆笑してしまった。

なんだかんだあったけど、また来たいと思ってしまうから不思議。悪いことばかり書いたけど、優しい人も沢山いたし、しつこい物売りがいないのも良かった。

ご飯も安くて美味しかった‼

またいつか来よう。おすすめ、ラオス。

シンガポール セントーサ島

セントーサ島にも行った。シンガポールは貿易港として栄えている国。電車で向かう途中、コンテナーが積まれ貨物船に荷物を載せたり降ろしたりするのを見ることが出来る。またセントーサ島のビーチまで行くと、沖に停泊する様々な貨物船が見られる。今まで見たことのない光景だった。圧巻。そして貨物船の更に先にはインドネシアの油田が。

私たちは行かなかったが、セントーサ島にはユニバーサルスタジオもある。

シンガポールに行った際には是非セントーサ島まで足を伸ばしてほしい。

夫婦で世界一周 シンガポール

シンガポールで驚いた事は、なんといっても人種の多さだろうか。アジア中の人種が集まっている。
オーストラリアでも色んな人種がいるなあと感じたが、シンガポールはまた特種。

食事もマレー料理、インド料理、中華料理がメインで、安くてとても美味しい。

マーライオン広場


マリーナ・ベイサンズ

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

食事

おでん
肉骨茶(鍋料理) 色んな肉、内臓等煮込んだもの
カレーライス、カレー&ナンみたいなやつ
杏仁豆腐

前に来た時も感じたが、シンガポールの中心は独特の近未来を感じさせる建物が多く、動き出しそうな感じがする。独特の雰囲気。好きだ‼シンガポール!!

シンガポール2泊3日 スケジュール

備忘録
2017年1月16日~19日

<1日目>

空港からホテルまで電車

ディナー:肉骨茶
シティに夜景を見に行く
マーライオン広場
マリーナベイサンズ

<2日目>

リトルインディアでランチ
ナショナルミュージアム
Telok Ayer Marketにてディナー
マリーナベイサンズにてナイトショー(無料)
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイにてナイトショー(無料)

<3日目>

Viocity ショッピングモールにてランチ、ディナー
セントーサ島
シロソ砦
シロソビーチ

<4日目>
飛行機にてクアラルンプールへ

Appendix

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PV

検索フォーム

QRコード

QR
